アクセスカウンタ

のんびり

プロフィール

ブログ名
のんびり
ブログ紹介
子どもの成長、親の老い…
そんな中、自分に与えられた時間を楽しく生きていきたい!!!
韓国ドラマを観て癒され、
適当に、のんびりと、すきな事を綴っておきたい。


当ブログで使用している画像等の著作権は出処元にあります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『雲が描いた月明かり』視聴しました♪
『雲が描いた月明かり』視聴しました♪ 『雲が描いた月明かり』☆☆☆☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 10:01
母の日♪
母の日♪ 昨夜ウトウトしていたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 08:11
『師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>』視聴終了♪
『師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>』視聴終了♪ 『師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>』 ☆☆☆☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/09 22:31
5月1日、 (・.・;)視聴状況♪
5月1日、 (・.・;)視聴状況♪ あっという間に、風薫る新緑の季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/01 14:07
^_^; 視聴ドラマです♪
^_^; 視聴ドラマです♪ 4月に入っても、肌寒い日が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 09:09
甘いお菓子♪
甘いお菓子♪ 息子のお土産 京銘菓 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 22:21
暑さ寒さも彼岸まで♪といっても・・・
暑さ寒さも彼岸まで♪といっても・・・ 昨日とはうって変って、今朝は寒い〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 12:24
空 (A゚∇゚)ハテッ?
空 (A゚∇゚)ハテッ? 仕事終わりに駐車場から見た東の空・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 18:24
アンリアリティなドラマ (・・。)ん?
アンリアリティなドラマ (・・。)ん? 『シグナル』☆☆☆☆ 全16話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 21:44
3.11、 検索は応援になる。
2017年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 17:14
久しぶりに感想です♪〜〜
久しぶりに感想です♪〜〜 PCの前で集中して文字打ちする気力に欠けてしまっている今日この頃です。 というよりも、PCを開くことすら面倒でした。 そんなわけで、いつもPCと向き合っていた時間がTV視聴時間に・・・ 韓ドラもテキトーに流して観ていました。 お気楽に観るには、やっぱりラブコメですかね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/06 11:04
3月3日 ♪
3月3日 ♪ お雛様は今年もやっぱり土鈴 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 23:48
3月♪
3月♪ 今日はすっかり春らしい陽気になりました。 でも、午後からは雨らしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 11:26
春はすぐそこまで・・・・
春はすぐそこまで・・・・ 節分も過ぎ、気が付いたら2月も半分・・・ 春の便りが聞こえてくる頃になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 10:34
室温 6.9℃ {{{{(+_+)}}}}
室温 6.9℃  {{{{(+_+)}}}} 昨日に引き続き幼稚な投稿でして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 09:45
雪  {{{{(+_+)}}}}
雪  {{{{(+_+)}}}} センター試験の日だというのに、寒波ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 09:51
総決算の前に…♪
2016年に視聴終了した、 ドラマ47本、映画7本、とバラエティです。 番組HPからお借りしたタイトル画像をYouTubeにUPしてみました。 自己満足のための作業ですが、よかったらお付き合いください。 BGMは 前半はパク・ヒョンシクが歌う「上流社会」のOST「You're My Love」 後半は映画 「パパロッティ」 のエンドロールで流れている「幸せをあたえる人」・・・歌っているのはハン・ソッキュとイ・ジェフンです。     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 19:31
今日は鏡開き♪
今日は鏡開き♪ いつも夕方になって気付くんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 11:36
忘れてました〜〜春の七草♪
忘れてました〜〜春の七草♪ 冬至に続いて今回も・・・ すっかり忘れてました〜〜(-_-;) 昼前までね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 20:58
今日は小寒 {{ (>_<;) }} 
今日は小寒 {{ (>_<;) }}  年が変わったと思ったらもう5日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 23:38
2017年 元旦
2017年 元旦 皆さまにとって幸せな1年になりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 11:00
1年間ありがとうございました   m(__)m
1年間ありがとうございました   m(__)m あわただしく2016年が終わろうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 21:04
今日は冬至♪
今日は冬至♪ 今年は12月21日が冬至だっていうことは知っていたんですが、 今日になったらすっかり忘れてしまっていて、 夕方二女言われて気が付きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 22:22
もう19日だというのに(>_<)
もう19日だというのに(>_<) 朝6時はまだ暗いです。 月も・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 11:15
『元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜』はラブコメではなかった ^_^;
『元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜』はラブコメではなかった ^_^; 『元カレは天才詐欺師&#9825;〜38師機動隊〜』 ☆☆☆☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/09 08:28
『六龍が飛ぶ』の感想?・・・です。
『六龍が飛ぶ』の感想?・・・です。 『六龍が飛ぶ』 ☆☆☆☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 09:25
師走  ^_^;
師走  ^_^; とうとう12月に突入して、なんとなく気がせいてしまうのは私だけでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/03 13:50
紅葉♪
紅葉♪ 毎日の通勤路は10分もかからないので、周りの景色を観ることはほとんどありません。 先日その道を夫の運転で通った時、助手席でキョロキョロしていたら、街路樹が色付いているのに気が付きました。 あ〜こんなところでもちょっぴりだけ紅葉が観えるんだなぁ〜〜 ちょっと感激した瞬間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 20:40
ウルトラスーパームーン 2日後 ^_^;
ウルトラスーパームーン 2日後 ^_^; 一昨日は満月と地球との距離が68年ぶりの近さになったウルトラスーパームーンだったんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 23:58
『六龍が飛ぶ』を観始めました♪
『六龍が飛ぶ』を観始めました♪ 朝鮮建国のため、6人の勇者が立ち上がる! 史実×フィクションの最新エンターテインメント時代劇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 07:52
久しぶりに (=^・^=) 撮りました♪
久しぶりに (=^・^=) 撮りました♪ 韓ドラ観ていたら、足元で・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 10:21
今日は立冬♪
今日は立冬♪ 温暖な地とはいえ、朝晩は寒くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 09:11
エリック(SHINHWA)に落ちてしまった〜〜〜(≧∇≦)キャー♪
エリック(SHINHWA)に落ちてしまった〜〜〜(≧∇≦)キャー♪ 『太陽の末裔』を観終わって、 なんだかな〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 19:36
秋の高山祭り♪
秋の高山祭り♪ 一昨日、往復約8時間の夫の運転で、高山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 09:11
10月といえば・・・
10月といえば・・・ 読書、食欲、スポーツ 等々 「○○の秋」 にふさわしい季節になってきました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/05 22:00
ニックネーム替えます m(__)m
突然ですが、ニックネームを替えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 23:59
韓国ドラマでの法曹界って・・・・・・・(ー_ー)!!
韓国ドラマでの法曹界って・・・・・・・(ー_ー)!! ドラマの感想を書くとか言っておきながら、いつもの悪い癖で、一つ観終わると、すぐ次のドラマ視聴を開始してしまうので、なかなか感想が書けません。 そんなわけで、書こうと思っていたことを忘れてしまったり、時にはドラマ自体の内容が・・・記憶から消えてしまったりで・・・困ったものです。 老化防止のためには、少しは文を書かなくてはいけないのにね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/17 23:59
OCNのドラマ・・・♪
OCNのドラマ・・・♪ 8月までに視聴したドラマの感想・・・その2♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/04 22:58
9月・・・♪
9月・・・♪ 9月になりました。 今日は防災の日ということで、各地で訓練が行われたようです。 静岡県は、東海地震の事を考えてか、かなり前から真剣に行われています。 子どもたちが学校に行っている頃は、9月1日には引き渡し訓練が、地域では12月に避難訓練があります。 防災委員は炊き出しや人工呼吸の練習をしたりしますが、やっぱりいざという時のために訓練は必要ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/01 21:33
8月までに視聴終了したドラマ(タイトルだけ^_^;)・・・♪
8月までに視聴終了したドラマ(タイトルだけ^_^;)・・・♪ あっという間に8月も最終・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 17:42
夏も終わり?・・・「応答せよ1988」観始めました♪
夏も終わり?・・・「応答せよ1988」観始めました♪ 朝の空気が秋めいてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/24 10:15
「チーズ・イン・ザ・ トラップ」観終わりました♪
「チーズ・イン・ザ・ トラップ」観終わりました♪ PCがないので、手持ちぶさた・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 20:54
PC入院中((T_T))
とうとうPCが入院してしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/03 07:39
セミの脱皮♪
セミの脱皮♪ 今朝はお盆前のお寺の草とり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 11:14
7月・・・近況と視聴状況♪
7月・・・近況と視聴状況♪ 気が付いたら7月ももう3分の1過ぎてしまいました セミの声も急に騒がしくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/12 08:54
やっと観終わりました ^_^;・・・『バラ色の恋人たち』
やっと観終わりました ^_^;・・・『バラ色の恋人たち』 近頃TVを観れる時間が少なくって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/22 10:15
5月・・・視聴終了ドラマ♪
5月・・・視聴終了ドラマ♪ 『温かい一言』☆☆☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 07:04
華政(ファジョン)視聴開始♪
華政(ファジョン)視聴開始♪ 華政:ファジョン(原題) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 11:21
4月以降も・・・観てましたよ〜〜(^^ゞ♪
4月以降も・・・観てましたよ〜〜(^^ゞ♪ 『僕には愛しすぎる彼女』☆☆☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/11 15:36
朝歩きコース♪
朝歩きコース♪ まわりはほぼ田んぼ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 08:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

のんびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる