のんびり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『浪漫ドクターキム・サブ(原題)』はいいドラマでした (^^)♪

<<   作成日時 : 2017/06/15 09:14  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

『浪漫ドクターキム・サブ(原題)』
画像
☆☆☆☆


2016年 SBS/全20話+番外編

演出:ユ・インシク(『ミセスコップ2』『お金の化身』)

脚本:カン・ウンギョン(『製パン王キム・タック』『家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜』)

出演 : ハン・ソッキュ、ユ・ヨンソク、ソ・ヒョンジンほか


野心家の若き医師たちが変わり者の天才外科医キム・サブに出会い成長していくヒューマンメディカルドラマ。





幼い頃に病院で父を亡くしたドンジュ(ユ・ヨンソク)はその時の医師の言葉で外科医を志す。数年後、インターンとなったドンジュは配属先の病院で先輩医師のソジョン(ソ・ヒョンジン)と出会い惹かれていく。ソジョンもドンジュに心揺れるが、その矢先に付き合っていた恋人を事故で亡くし、ソジョンは行方をくらます。それから5年後、成功を夢見て野心的な医師となったドンジュはある手術に失敗し、片田舎の病院に左遷されることに。そこでソジョンと再会を果たす。だが、再会も束の間、彼女は過去の傷からドンジュの目の前で自殺を図る。動揺するドンジュの前にある医師が現れ緊急手術を行うことに。その人物こそが幼い頃にドンジュを助けたキム・サブだった。“神の手”と呼ばれるキム・サブの手術能力に圧倒されたドンジュは型破りなサブに反発しながらも彼の下で医師として成長していく。
KNTVHPより




画像




良かった。
面白かった。
まさに正統派ヒューマンメディカルドラマ。

視聴者への裏切りもなく、ともすれば当たり前すぎて単調に思えるストーリー展開。

でも、そこは医療ドラマ。緊張感がとてもいいんです。

理想の医師を描いてくれていました。(医師ではない人間がおこがましくて言えることではないとは思いますが・・・)

何かしら心に傷を抱えている登場人物たちが、患者の治療をする過程で、成長していきます。



画像
画像











ドンジュユ・ヨンソク)と ソジョンソ・ヒョンジン
画像
画像
画像
・・・
邪魔にならない程度で・・・




インボムヤン・セジョン
画像
の成長は
じわりじわりと・・・
いい感じでした



最後にちょっと盛り上がりが・・・
画像


これはドラマですもん




で、あっという間にエンディングが・・・


エ〜〜〜ッ
画像


これで終わり〜〜

最終話の、それもエンディングで突然登場のキム・ヘス
ハン・ソッキュのなんなの
まぁ恋人だったには違いないんだろうけど・・・・
こんな終わり方はないだろう


そんなモヤモヤした気持ちでいたら・・・

なんと番外編があるんですと

最初から、20話+番外編だったんですね。

画像



20話までは登場人物たちの成長を、
番外編はキム・サブとほかの登場人物との出会を描いたわけですね。







ヤン・セジョンくんは『サイムダン』ではさわやかな感じだったんですが、
ここでは、院長の息子。
画像
性格悪そうだったんですが、
画像
キム・サブの元で、
一人の医師として成長する役柄が良かったです。
画像






ユ・ヨンソクくんは、
画像
成長する医師、
そして積極的にソジョンを思うドンジュ役が、
とても良かったと思います。
画像


華々しく活躍するタイプではないようだけれど、
主役だった『メンドロントット』よりも、
光ってました。



ハン・ソッキュssiのドラマはいいですね
画像
画像
画像



地味だけれど、とてもいいドラマでした


画像は番組HPよりお借りしましたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜^^
ここ何日かPC開かないで
ミシンに向かってました(^_^;)
なんだか、録画溜まっていたのも
消化が進まずでした。
いや〜それにしても
まりんさんの紹介されるのは
みんな面白そう〜〜
ハンソッキュssiのドラマもハズレなしですねぇ〜♪
ユ・ヨンスク君(チルボンの役名が抜けませんが)
成長してますね、これからも楽しみな役者さんです。
ケロッチ
2017/06/21 08:38
おはようございます(^^)

ケロッチさん、ミシンですか・・・
お孫さんの・・・何かを作ってらっしゃるのですね(^^)
素晴らしいです!!!
ケロッチさんは老眼がそんなにひどくないんですね。
私なんて、もう何年も前にミシンは封印してしまった(>_<)
今はボタン付けさえしたくない状況いくらメガネつけてもダメです・・・

このドラマはストレスいらずでした(^^)
是非観てくださいね
まりん
2017/06/22 07:48
医療物は苦手でつい避けています
ハンソッキュssiのドラマって
地味なようでも中身が濃いドラマが多いですよね
母の事で録画が出来なくて・・・・
ギャオでコス君の「黄金の帝国」以前途中リタイアしたので見始めました
何だか未だにぼーっとしています
今日は朝からなーんにもせず
パソと韓ドラ観ています
ぺこ
2017/06/22 18:25
ペコさん♪おはようございます。
コメント、ありがとう(^^)

このドラマは医療物といっても、登場人物たちの成長ドラマなので、とても観やすくていいですよ。
ハン・ソッキュssi地味に見えるけれど、とても存在感があっていいですね。
「黄金の帝国」はとても重く感じるドラマですね。
今は空虚な気持ちでしょうね。
徐々に心のリハビリですね。
まりん
2017/06/24 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
『浪漫ドクターキム・サブ(原題)』はいいドラマでした (^^)♪ のんびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる